ぽんさん blog

仕事のスキル、ライフハックの体験をお伝えします。

MENU

2021-08-03から1日間の記事一覧

転職をするには、今がチャンス!?

どうも! 転職を人生で数回行ってきたぽんさんです!私は、元々の職場に対して、さほど不満があったわけではないのですが、興味本位で、今の自分の立ち位置はどうなのかを、知りたくなり、転職エージェントに登録後、面談を重ねて、より良い会社を見つけても…

今こそ、転職!

どうも! このコロナ禍において、実は狙い目なのが転職市場。 なぜなら、今この状況で会社の業績が上向いているところが、採用活動を進めているからです。 もしかしたら、志願者は多いかもしれませんので、いかに自分にフィットする環境を見いだしてくれるの…

転職は、エージェントとの共同作業だ!

どうも! 転職活動で、何から始めたら良いか分からない、どういう方向に進みたいか分からない、という方も多いと思います。 私は、数回の転職活動をして、率直に感じたことは、転職はエージェントの方との共同作業であるという事です。 もちろん、エージェン…

転職にはエージェントが欠かせない

どうも! 今は、オンラインで転職活動を完結してしまう事も出来ますが、やはり私が重視していたのは、エージェントです。 エージェントというのは、転職活動におけるメンター的な役割なのではないか、と思っていました。というのも、オンラインで転職先を探…

転職エージェント探しは、自分探しだ!

どうも! 過去2回、転職に関してブログを書きました。 ponsanponsan.hatenablog.com 自分が転職活動をして、心底思うのは、転職活動=自分探しだな、と。 確かに、転職活動をしていると、どうしても数社の中で比較をしてしまうのです。そして、その中で「まだ…