ぽんさん blog

仕事のスキル、ライフハックの体験をお伝えします。

MENU

転職あれこれ

どうも!

40歳を目の前した僕は、過去に何度か転職をしたことがあります。

その際に、転職エージェントにお世話になっているのですが、転職エージェントに面談をしてもらうことは、自分の仕事のスキルアップに繋がるので、全ての方にお勧めです。

例えば、プロ野球選手だと、「フリーエージェント」という制度があります。これは、「僕は、フリーエージェントになります!」と宣言をして、色々な球団から話を聞くもの。

自分が現在所属している球団と、他の球団では、自分の評価は変わってくるので、話を聞くだけで、自分のことを客観視できます。

例えば、仕事に置き換えて考えると、法人営業のクロージングが物凄く得意で、受注率が高い人がいるとします。

しかし、今までの経験が「ルート営業」だったので、新規を獲得する方法がイマイチ分からない。なのに、今の会社では新規からクロージングまで行わないといけないので、営業の入り口である新規獲得が出来ないために、自分の得意なクロージングを活かすことが出来ていない。よって、自分の給与も上がって行かない。

このような人材、他の会社だと重宝されるケースが多いです。

こうして、自分を客観視するために、転職エージェントへの登録はおススメです!

 

考えるなら、無料の相談に行ってみましょう!まずは行動、考えるのはそれからだ!

 

では!