ぽんさん blog

仕事のスキル、ライフハックの体験をお伝えします。

MENU

転職は、エージェントとの共同作業だ!

どうも!

 

転職活動で、何から始めたら良いか分からない、どういう方向に進みたいか分からない、という方も多いと思います。

 

私は、数回の転職活動をして、率直に感じたことは、転職はエージェントの方との共同作業であるという事です。

もちろん、エージェントの方にとっては、転職を成功させたことが自分の実績になるのですが、あくまでも幸せな転職をしてくれないとハッピーではありません。

転職先を探しているこちらが、ハッピーな転職がしたい!自分が見えていない可能性を見つけて欲しい!という気持ちであれば、必ず良いエージェントの方に出会えます。

なので、エージェントは常に数社に登録をして面談に行っていました。その中で、エージェントの方に色々とアドバイスを頂くのですが、その中でも共通して言われることが多くあります。その中で自分の強みを見つけて、その感じた強みをエージェントの方に壁打ちするのです。

そういう使い方をすると、エージェントの方も期待に応えてくれるので、ご自身にとってより良い転職活動が出来るようになります。

そのための一歩をまずは踏み出してみましょう!無料面談をされている所が多いので、まずは登録を!