ぽんさん blog

仕事のスキル、ライフハックの体験をお伝えします。

MENU

転職をするには、今がチャンス!?

どうも!

転職を人生で数回行ってきたぽんさんです!私は、元々の職場に対して、さほど不満があったわけではないのですが、興味本位で、今の自分の立ち位置はどうなのかを、知りたくなり、転職エージェントに登録後、面談を重ねて、より良い会社を見つけてもらった経験があります。

 

そんな感じで、今の職場に不満がなくても、一歩外を見れば、実は自分にとってより良い会社が存在して、より良い人たちで出会えるチャンスがあると、とても実感しました。

 

冷静に考えたら、そうですよね。だって、この世に何万社とあるわけですからね。さらに、大きな会社になると、同じ会社でも一緒に働く人は変わってくるので、その環境によっても自分が発揮できるパフォーマンスは変わってくるものです。

今、この記事を読んで頂いている方は、是非ともまずは行動してみましょう、面談に進んで、自分のキャリア、ひいては人生を壁打ちしてみるのも面白いですよ。

下のロゴのASSIGNは、ハイグレードな転職を扱っているので、「僕には見合わない」と思っている方ほど、面談に行って頂きたい。そして、本当に見合わないのか、見合わないと思ったのなら、率直にエージェントの方に「どこが見合わないのか」を聞いてみましょう!

思い切って聞いて、行動をしていくと、自ずと人生は好転していきます!

まずは登録してみてください!