ぽんさん blog

仕事のスキル、ライフハックの体験をお伝えします。

MENU

プロテイン飲み始めました。

ぽんさんです!

 

年を重ねると、朝が起きづらいとか、すぐ疲れるとか、感じますよね。

元々、高校生まで運動をしていた私も、さすがに40代手前になると、その頃のエネルギーは微塵も残っておらず、すぐに疲れちゃっていました。

しかし、友人から「プロテインがいいよ!」と言われ、

プロテイン?私は筋トレをしているわけじゃないよ?』と思ったのですが、その友人がやけに元気だな~と思っていたので、モノは試しで購入して、飲み始めてみました。

 

プロテインを飲んだ実感

最初に飲んだのは、乳清タンパクのプロテインでした。味は、昔よりは飲みやすいかな?という印象。

そして、飲み続けること1週間。実感を達成したのです。

どんな実感かというと、

  • 朝起きるのがつらくない
  • ソファーでゴロゴロする時間が激減
  • 早起き出来る
  • 早起きがつらくない
  • ソファーでゴロゴロしながらテレビを見る時間が激減

5つのうち、実質2つじゃん!と思った貴方。そうなんです、大きく実感したのは、この2つです。でも、この2つがかなりの効果をもたらせてくれたのです。

 

プロテインを摂るメリット

先にも書いたように、ゴロゴロしたくてゴロゴロしていたのではない私。ゴロゴロさせてくれぇぇぇ~という状態で、ゴロゴロしていたので、その必要性が無くなると、他にやりたい事が出来るのです。

そして、何よりも元気。これは、目から鱗でした。